Warning: Use of undefined constant st_description - assumed 'st_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lil/omomukibukai.com/public_html/wp-content/themes/stinger6-child/ogp.php on line 4
ドラクエ8のDSリメイク版・販売店別、初回特典比較。迫っております予約はお早めに。 | 趣深い.com

趣深い.com

コケの成長を眺めて暮らしています

ドラクエ8のDSリメイク版・販売店別、初回特典比較。迫っております予約はお早めに。

 2015/08/17      ゲーム, 趣味

スクリーンショット 2015-08-17 6.21.04

8月27日にドラクエ8のDS版が発売になります。

もう発売が迫っていますが、予約は済んだでしょうか。

これからの人は、販売店別の予約特典に気をつけて下さい。

販売店別、予約特典

スクリーンショット 2015-08-17 5.40.14
画像引用:公式HPより

これは、実物がもらえる訳ではありません。私はてっきりそうだと思って、ホイミンTシャツをパジャマにしようとか考えてしまいましたよ・・・ホイミンで快眠、なーんて。

ゲーム内のアイテムが貰えるコードが先行入手出来ますよという話です。

スクエニe-STORE・キャンディケイン

念のため、これ、鎌ですよ。ヤンガスの武器です。ヤンガスファンはどうぞ。

Amazon・ホイミンTシャツ

歩く度にHP回復。これは決まりでしょうね。これに決まっていますよ。だってホイミンのTシャツですよ?Amazonずるくね?

IEON・ホイミンキャップ

かしこさと最大MPが上がる帽子。あれですね、あの最後の方になるといらな・・・

TSUTAYA・金のたけやり

金のたけやりって、金なの?竹なの?どっちなの?売ると5000ゴールドです。

セブンイレブン・ラッキーペンダント

攻撃を交わしやすくなる、というアクセサリー、装飾品です。

ヨドバシカメラ・メタスラトレイ

ぎりぎりこれはちょっと気になりますね。盾です。お皿じゃないですよ。

アマゾン卑怯だぞ!

これ、ダントツでAmazonですよね(笑)

まあ、でも色んな人がいますからね。お好みをどうぞ。せいぜい先行入手ですからね。

リメイク版、PS2からの変更点

モリーとゲルダが使える!

スクリーンショット 2015-08-17 6.08.45
画像引用:公式HPより

PS2版との大きな変更点としては、モリー(モンスターバトルロードのおっさん)とゲルダ(ヤンガスのあれ)が仲間になることでしょう。むしろ、前回なんで使えなかったんだ、ぐらいの勢いですけど。

違う仲間でプレイできるとなるとストーリーが同じでも全く別物ですからね。その辺はさすが上手いですね。私は8の仲間の少なさはちょっと不満だったので、これは嬉しい変更です。

どのタイミングで仲間になるのか、気になります。私ははあえて調べないでやる派です。その方が楽しいですよ。期待しすぎて肩透かしも良くありますけど。

装備が見た目に反映される

これも結構大事ですよね。

8は、せっかく8頭身で動き回れるスタイルですから、装備で見た目が変わるのは嬉しい変更点です。PS版だと主人公の甲冑姿とゼシカのサービスショットぐらいでしたからね。

そのほかにも新ダンジョンとか、みんなやたらしゃべるとか、DSおなじみのすれちがい通信とか、想定される新要素はきっちり入っています。

プロモーション動画

第一弾

最新版

ある意味優しい発売日かもしれない

動画を見ていると益々やりたくなってきます。よりによって夏休みの終盤に発売。なんで1ヶ月早く出さなかったんだ!という怒りの声も聞こえてきそうです。

でも考えてもみて下さい。夏休みは夏休みらしく、海だ山だと満喫し、休みの終焉、秋に差し掛かる切なさをドラクエ8が癒してくれるんです。スクエニもある意味優しい。配慮が利いてます。

秋の夜長にドラゴンクエストというストレートなやり口に、日本国民が飲み込まれていきます。

予約は特典付きのリンクで!

どこで買うにせよ、しっかり特典付きのリンクから買って下さい。うっかり通常版で買ってしまうと何もなしです。ネットはそこが怖いですからね。

3DS、一番売れているカラーってメタリックブルーなんですね。公園とかスーパーの片隅で遊んでいる子ども達の中では、あまり見かけないような気もしますが。と思ったら、大人が買っているようです。